人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23231814.jpg

明日から2月になりますが(笑)初詣に明治神宮に行ってきました。本当に遅っ!!

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23244362.jpg

世間は受験シーズンに突入。たくさんの受験生が絵馬に合格祈願を書いていました。懐かしいなぁ。
娘の時もそういえば娘の代わりに湯島天神に行ったっけ。
娘はそのころ合格祈願にも行く時間がないくらい最後の追い込みでした(笑)おかげさまで何校かに合格しましたが・・・(笑)

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23295640.jpg

境内では結婚式も行われていました。教会もいいけど日本古来の神前もいいものですね。

今、最も旬なパワースポットと言われている清正の井戸が明治神宮の御苑の中にありますが入り口に本日の清正の井戸拝観の整理券は配り終わりました。(3時半の時点)と張り紙がされていました。
先日の新聞の週刊誌の見出しをみたら休日は5時間待ちだとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
携帯の待ち受け画面にしてそれを友人にも転送するらしいですね(^_^;)
携帯の待ち受けにして果たしてご利益なんてあるのだろうか・・・。
私は占いとかあんまり興味がない現実的な人間なのでフ~ンと、遠巻きに眺めております(苦笑)
このご時世だから何にでもすがりたくなるのでしょうか・・・(^_^;)

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23322977.jpg

明治神宮に参拝した後は三宿の交差点近くにある私の大好きなGLOBE CAFEに行きました。
ここは地下から3階までアンティークショップになっていて1階にカフェが入ってます。

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23452249.jpg

         中はこんな感じで座ってるテーブルなども全て売り物です。

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23462511.jpg

               アンチョビ野菜サラダ、600円。

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_2348117.jpg

              オットのガパオライス、1000円。

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23491365.jpg

           グリルチキンのゴルゴンゾーラソース、1100円。

明治神宮に遅い初詣と GLOBE CAFE_e0164690_23525042.jpg

コーヒー、500円。ブラウンエール、600円。
食事の後にケーキを頼もうとしたらラストオーダーが何と6時で食べられませんでした(^_^;)
前は8時までやっていたのですが7時までのオープンになったようで6時15分だったのですが終わりと言われてしまいちょっとがっかり(~_~メ)
ケーキはカットしてフルーツ乗せるだけなのにちょっと融通が利かない・・・。バイトの子だから仕方がないのかな(苦笑)大好きなカフェだけにちょっとがっかり。
でもこの雰囲気のお店はなかなかないのでまた来ますけど(苦笑)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-01-31 23:35 | カフェ