横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

POT LUCK 新年会

e0164690_22371619.jpg

昨日は私が以前住んでいたマンションの友人宅で新年会がありました。16年前に住んでいたマンション。ここに来ると懐かしさでいっぱいになります。ここからよく横浜港の花火大会を観ました。
5階ですが高台にあったのでランドマークが良く見渡せました。

マンション時代のお隣さん(正確にはお隣のお隣、笑)のYさん宅でのPOT LUCK PARTYです。
Yさんは私より一周り位年上の方ですがとても社交的で楽しい方でずっとお付き合いさせていただいています。
Yさんのお嬢さんに娘が小さいときにピアノを教えていただいたりしていました。
そのお嬢さんは今フランスの方と結婚してスイスに住んでいます。
ですからYさんのお宅に行くとスイスやフランスのお話が色々聞けてとても楽しいのです。

e0164690_22525093.jpg

POT RUCKにするとお互いに負担がかからないし自分では作らないお料理が色々食べられるのでとても楽しい。私が持参したものはわかりますか?(笑)

e0164690_22555386.jpg

Yさんのブルーチーズと大根のサラダ。年末にお嬢さんの所へ行かれたのでスイスのブルーチーズ。
癖がなくてとても食べやすいブルーチーズです。

e0164690_22583845.jpg

      Yさんのクラゲとキュウリ、セロリのサラダ。

e0164690_2302048.jpg

     Yさんのトラ豆とチキンのトマト煮込み、ゆで卵入り。

      我が家の味とそっくりでビックリ。トルコ風?

e0164690_2335192.jpg

       2階のKさん(笑)の赤米のおにぎり。

e0164690_235228.jpg

Kさんの肉だんごと白菜のスープ。2階なのでル・クルーゼのお鍋ごと持参。同じマンションだとこういうことができるから羨ましいです。またこのマンションに戻りたくなっちゃう(笑)

e0164690_2382766.jpg

       我が家のお隣だったTさんのポテトグラタン。

e0164690_2394084.jpg

私のフリッタータ(イタリア風オムレツ)、そういえばおらんちゃんのPOT RUCKでも持ってったなぁ(汗) 汁ものじゃあないので持ち運びに便利なのです(^^ゞ

e0164690_23132583.jpg

私のマッシュルームのオイル煮。家で作ってからタッパーに入れてオイル煮のお鍋を持参(笑)

e0164690_23152610.jpg

         甘エビも火を通してきて後から投入。

e0164690_2316418.jpg

オイル煮に浸すバゲットもカットして持って行きました(笑)POT RUCKは持ち運びに気を使います(笑)

e0164690_23185621.jpg

食事の後もYさんは次々に色々と出してくださってお腹がパンパン(^O^)
楽しい楽しい新年会でした。皆さんごちそうさまでしたm(__)m 
またご招待くださいね~♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-01-29 23:29 | お出かけ