横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PORTICELLO(ポルテッチェロ)

e0164690_21511978.jpg

昨日は噂のアバターを観に行ってきました。最近映画づいています。
夕方からの回に行ったので遅いランチをワールドポーターズの1階のPORTICELLO(ポルテッチェロ)で食べました。カジュアルなイタリアン食堂。

e0164690_21544299.jpg

           オットの牛そぼろ味噌パスタ?、1380円。

こういうそぼろ味噌なんていう怪しいメニューがあるのが???でしたが昨日はパスタを食べたかったのでここに入りました。
お味はあぁ、やっぱり…と言うお味でした(^_^;)

e0164690_21591335.jpg

            私のアマトリチャーナのセット、1380円。

e0164690_2204552.jpg

パスタの量にお皿が合ってなく見た目から食欲を失うお店でした(>_<)

e0164690_22101016.jpg

+300円でパンナコッタをタルトなどのケーキに換えられます。ベリーのタルトにしました。
デコレーションはかわいくしてあるけどケーキはファミレスのケーキでした・・・(^_^;)
でも昨日は映画がメインなので良しとしましょう・・・(苦笑)

食事をしてからアバターを観ました。3Dの画面で私達は、夫婦で50割引きで2人で2000円+300円×2です。
夫婦どちらか50歳以上だと2人で2000円と言うものです。
私達はどちらも50以上(笑) この割引はうれしいんだけどなんだか中年ですよ~と留めを刺されてるみたいで複雑なんですが~(笑)

入り口で3D用のメガネをもらって観ます。
ストーリーはありきたりのものでしたがCGがやはりとってもすごくてそれがさらに3Dになってるのですごい迫力です。3Dの映画はディズニーランドで観たキャプテンEO以来だなぁ(爆)、古ッ!!
こんなCGを作る人の頭の中はどうなってるの・・・といつも思います。初めは自分が動いてるように感じてちょっと気持ち悪いですがすぐに慣れます。
「パンドラ」の風景を観るだけでも一見の価値はある映画です。驚異の映像美と言うのは本当でした♪
超娯楽大作ですね。面白かったです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-01-18 22:47 | 外ごはん