人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重慶茶楼

重慶茶楼_e0164690_23285259.jpg

明日父が帰るので今日は中華街に行ってきました。大桟橋に車を停めて中華街まで歩いて行くいつものコースです。父は中華街は何度も行ってますが大桟橋は初めてで大桟橋から観るみなとみらいの夜景に感激していました。横浜に住んでいても毎回見るたびに感激します(笑)

辛いものが食べたくて(笑)重慶茶楼にしました。茶楼なので人数が少なくても1皿のポーションが小さいので色々楽しめます。前菜3種盛り合わせ、1300円。

重慶茶楼_e0164690_23415574.jpg

            海老、イカ、ホタテのXO醤炒め、1050円。

重慶茶楼_e0164690_2344412.jpg

ハマグリのトロトロクレープ包み?蛤仁腸粉と書きます、510円。おいしいです。

重慶茶楼_e0164690_23475186.jpg

                四川コラーゲン鍋、1800円。

結構辛いのですが父は普通に食べてました。家で気を使って和食ばかりにしなくてもよかったかも・・・(^_^;)

重慶茶楼_e0164690_23545498.jpg

                   ターサイの塩炒め、700円。

重慶茶楼_e0164690_2356193.jpg

               デザートはタピオカ、420円。

重慶茶楼_e0164690_23571156.jpg

                      杏仁豆腐、420円。

茶楼なのでリーズナブルに気楽に食べられるお店です。お値段の割においしいです。杏子酒をボトルで頼みましたが父と2人であっという間に開けてしまいました。(苦笑)

重慶茶楼_e0164690_031059.jpg

今年はまだ初詣に行ってないので媽祖廟(まそびょう)でお参りしました。今年の初詣は中国の神様でした(^O^)父に媽祖廟のお守りを買いました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-01-09 23:22 | 外ごはん