横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホイアンカフェ

e0164690_2341156.jpg

          歯医者の帰りに行ったルミネ6階のホイアンカフェ

e0164690_23441542.jpg

              海老とイカのフォーのランチ、980円。

e0164690_23461687.jpg

白身魚のフォーが1番好きだったのですが昨日行ったらなくなってました(涙)
でもこの海老とイカのフォーもとてもさっぱりしてるのにしっかりとコクのあるスープでおいしいです。

e0164690_2351598.jpg

              生春巻きと揚げ春巻き2種が付きます。

e0164690_23523164.jpg

ランチデザートは250円で付けられます。ココナッツのチェーにしました。缶詰のミックスフルーツが入ってました。これは邪道だなぁ・・・(^_^;)



近所にいい歯医者がなくてネットで調べて昨年秋に出来たばかりの横浜の歯医者に行ったのですが小さいのですがちょっとしたホテルのような綺麗さで初診はカウンセリングとレントゲンで1時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/
歯の全周を取るレントゲンは最近の主流みたいですがデジカメでも歯を全て撮り、ミラーを使って歯の裏側の写真まで撮ったのにはビックリでした(@_@;)

予約も全てパソコンでメールが届きます。受付で自分のアドレスなどの情報を自分で打ち込んで手続きをしてきます。最近の歯医者さんてこんなになってるんだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パソコン打てない人はどうするんでしょうね。やってくれるのかしらん・・・。

数年ぶりに歯医者さんに行って進化に驚いた日でした・・・。自分の歯の裏側の写真もパソコンで初めて見ました(汗)
電動歯ブラシと歯間ブラシを使ってる割に磨き残しがあった…(汗)結局治療までは行きつかなくて(笑)
また次の予約でようやく治療です。
この初診の予約も1か月前にしてようやく昨日取れたのです。緊急には使えない歯医者かも・・・。

でもこんな丁寧な説明と治療の進め方を説明してくれる歯医者は他にないかもしれません。1日に診る患者もとても少ないようです。

後は治療の腕が良いかどうかですね。まあ、ここまで丁寧な説明ができる歯医者さんなら腕も確かでしょう・・・。(笑)
でも、問診票に趣味を書く欄があったのは何なんでしょうねぇ(苦笑)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。 
[PR]
by earlgreydiary | 2010-01-07 23:55 | 外ごはん