横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマス POT LUCK PARTY

e0164690_17103782.jpg

昨日は元町にあるANT SHOPオーナー夫妻主催のクリスマス POT LUCK PARTYでした。
実はこのパーティーはお店のお客様をご招待のパーティーで私はまだANT SHOPの食器は購入してないのですがhongiさん(SHOPのお客様)のお友達と言うことで特別に参加させていただきました。感謝です。
年が明けたらお店に買いに行きますからねぇ~♪

2時過ぎからのパーティーで昼の部夜の部あわせて20人近くの方が訪れたのではないでしょうか。
POT LUCKなので一人一品持ちよりで次から次へと色々なお料理が登場♪ 
普段なかなか人様の作ったお料理を食べる機会はないのでとても参考になります。
主催のおらんちゃんも(なれなれしく失礼します)たくさんのお料理を用意してお招きくださりとても楽しいパーティーでした。
とてもおしゃれなお家でした~。 我が家ももう少しきれいにしようと反省・・・(^_^;)

e0164690_17434181.jpg

                     オシャレなお家でしょ♪

e0164690_17455567.jpg

私が持っていったのはフリッタータ(イタリア風オムレツ)中身はきつね色に炒めた玉ねぎとパプリカです。

e0164690_1747285.jpg

ニンジンサラダ。これもバルサミコとEXVオリーブオイル、ローストアーモンドを和えたイタリア風です。

e0164690_17492610.jpg

こんな容器に入れていったので余った容器にはオレンジを入れていきました。

e0164690_17505444.jpg

時間があればもう少し凝ったものを作っていけたのですが昨日は全然時間がありませんでした(汗)

e0164690_17543099.jpg

                  ゲストの方の春雨のサラダ。

e0164690_17552742.jpg

                これもゲストの方の赤米のごはん。

e0164690_1756416.jpg

                    ゲストの方の漬物。

e0164690_17575246.jpg

                    ゲストの方の鶏ハム。

e0164690_1759566.jpg

                   ゲストの方のピータン豆腐。

e0164690_1801341.jpg

ゲストの方のお嬢さん(なんと4歳の女の子)が作ったミンスパイ。イギリスのクリスマスには欠かせないパイですね。

e0164690_1835638.jpg

    おらんちゃん作、タイ風焼き鳥。スイートチリソースを掛けて戴きます。

e0164690_1852553.jpg

          おらんちゃん作、タコとレンコン、ゴボウのサラダ。

e0164690_1871599.jpg

おらんちゃん作、根菜のスープ。おだしがちゃんと作ってあるので滋味深くとってもおいしい。

e0164690_18161885.jpg

タイ北部の軟骨入りハム。すっぱ辛くて癖になる味でした。おらんちゃんにお聞きしたら裏のタイ食材店に売ってるそうでご主人様に連れて行っていただき買って帰りました(^O^)
ハムを口に入れて、ピーナッツを含み、生姜のスライスを食べると口の中で絶妙なお味になります。

e0164690_18135521.jpg

     おらんちゃんです。きれいでとてもチャーミングな方。憧れます。
      写真には撮らなかったお料理もまだまだたくさんありました。

e0164690_18192159.jpg

           おらんちゃん作、マレーシア風チキンカレー。

e0164690_18201864.jpg

      タイ風オムレツ。カレーと一緒に食べるととても合うそうです。

e0164690_18215946.jpg

おらんちゃん作、アップルパイ。すごいなぁ、こんなにたくさんのお料理を作るのは本当に大変だったでしょうね。

e0164690_1823436.jpg

アップルパイとゲストの方作、レクチェ(新潟のおいしい洋ナシ)のコンポート。

食器はほとんどANT SHOPのものです。この茶色いお皿がデザートと良く合うし我が家にも違和感なく溶け込むかしら?これ、買おうかな・・・。

e0164690_183133.jpg

これもゲストの方作、プリン。

夜の部にはカニのパスタを作って帰られた方もいらしたとか・・・。皆さんとは初対面なのにゲストの方の中にオットと共通のお仲間を持つ方がいらしてとてもビックリしました・・・。世間は狭い(^O^)

楽しいパーティーを主催して下さったANT SHOPご夫妻に感謝です。そして殆ど関係のない私までご招待戴いてありがとうございました。とても楽しかったです♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-23 18:56 | お出かけ