横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とうふ屋 うかい 鷺沼店

e0164690_22222818.jpg

今日は以前住んでいたマンションの友人3人と鷺沼のとうふ屋 うかいに忘年会を兼ねたランチに行きました。
ここは鷺沼の駅から3分ほどなのに広い庭があって建物は千と千尋の神隠しのような世界です。
我が家お気に入りのお店。庭には小さいですが神社も祀られています。

e0164690_22274246.jpg

         今日は離れに通されました。離れは初めてです。

e0164690_22285541.jpg

庭のもみじが見頃でした。紅葉の時期に来たのは初めてでしたがこの時期に来るのがお庭がきれいでよいかもしれません。

e0164690_22304647.jpg

夜もランチも同じメニューです。ランチはサービス料が付かないようです。
名物の豆水とうふ料理コース、3680円にしました。

           ごま豆腐、ここのごま豆腐はとてもおいしいです。

e0164690_22354574.jpg

                     あげ炭火焼。

e0164690_22365674.jpg

    みようが、鰹節、たれ醤油、ネギ味噌の好きなものをのせて戴きます。
         カメラの調子が悪くピンボケですみません(^_^;)

e0164690_22392535.jpg

3方を庭に囲まれて離れはおススメです。人数が多いと文字で顔を隠すのは無理があります(^_^;)

e0164690_22432356.jpg

     季節の盛り合わせ。せっかくの美しい盛り付けなのにボケボケです(汗)

e0164690_22452173.jpg

                    春菊としじみの煮びたし?

e0164690_22483277.jpg

さわらの焼き物だったような・・・。おしゃべりに夢中になってよくわかりませんでした(~_~メ)

e0164690_2251420.jpg

                   いくらと山芋の和えもの

e0164690_2252998.jpg

                   柿とナシの和えもの

e0164690_2257439.jpg

                   海老イモと鶏治部煮

e0164690_2342941.jpg

                      ズワイガニ新引揚げ

e0164690_236155.jpg

    くみ上げ豆腐。塩、醤油、豆乳だしの好きなもので戴きます。
出来たてのお豆腐は甘くてとってもおいしいです。私は豆乳だしで戴くのが好きです。

e0164690_2385999.jpg

                     白玉ぜんざい

ぜんざいの前にしめじごはんと香の物が出ましたが撮り忘れてしまいました。
季節によって少しずつメニューが変わります。
他の3人は初めてだったのですがとても喜んでいただけて良かったです♪
久しぶりの再会でとても楽しいランチでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-16 23:20 | 外ごはん