横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)

                    本日2回目の投稿です。

e0164690_22473459.jpg

糖朝を出た後、娘たちと待ち合わせして高島屋の裏の商店街にあるVANILLA BEANS(バニラビーンズ)に行きました。 娘とボーイフレンド君お勧めのお店です。

二子玉川は駅前に高島屋がドーンと構えてて周りはあまり若い子が行くようなこじんまりとしたお店はなかなかないので貴重なお店です。隠れ家風レストランバー。
娘企画の第1段クリスマスパーティー?です。と言うか忘年会?

e0164690_22535661.jpg

中は今どきの手作りっぽい落ち着いた雰囲気のお店。大学の友人3人で始めたお店だそうです。
お店の中がとても暗くコンパクトカメラだったのでとても暗い写真になってしまいましたが・・・。

              サンマの香草オイル漬け、580円

e0164690_2302628.jpg

               ホタテと粒ウニの生春巻き、780円

春巻きの中にごはんが入ったなんだかお寿司っぽい春巻き。面白いです、おいしい。

e0164690_23142089.jpg

        ニース風サラダ、780円。アンチョビやポテトが入ってます。

e0164690_23163744.jpg

                 ピリ辛黒酢鶏のから揚げ、620円。

e0164690_2321119.jpg

          牛ほほ肉の黒ビール煮ブラウンブレッド添え、780円。

e0164690_23233795.jpg

              サテ(インドネシア風焼鳥) 4本、760円。

e0164690_2328643.jpg

鶏皮2本、320円。オットは鶏皮大好き2回注文してました。私と娘は苦手なので食べず(笑)

e0164690_23305852.jpg

   チョりソー、580円。これも手作りのようです。ハーブがたくさん入ってます。

e0164690_23333244.jpg

                 自家製焼き餃子、580円。

餃子から生春巻き、牛ほほ肉の煮込みまでバラエティー豊か。すごい構成です(笑)ビールを飲んでそのあとはみんなでサングリアを飲み進めましたが餃子が食べられてサングリアが飲めるお店はなかなかありません(^O^) おまけにどれもはずれがない。

e0164690_23372942.jpg

普通のサングリアの後は白ワインのサングリアを注文。白ワインのサングリアは初めて飲みました。普通のサングリアよりさらに飲みやすくジュースのようです(笑)、カクテル、スピリッツあわせて150種類以上あり日本酒もあります。メニューにないものも作ってくれるそうです。
ドリンクの種類が膨大なお店です。

e0164690_23425831.jpg

          トマトクリームのカルボナーラ、820円。濃厚でおいしいです。

e0164690_23472414.jpg

  トムヤン風雑炊、780円、これおいしいです。今度家でも実践です(^O^)
しかし4人で飲んで食べ続けております・・・。よく食べるグループだ(^_^;)

e0164690_2350405.jpg

            シラスガーリックチャーハン、600円。おいしい♪

e0164690_2352939.jpg

       〆はコーヒーとデザート、ボーイフレンド君の苺のタルト 500円。

e0164690_2354069.jpg

               私とオット、娘の洋ナシのタルト、500円。

  タルトの中以外に上にフレッシュな洋ナシが散らしてあっておいしいです。

よく食べてよく飲みました。我が家の第1段クリスマスパーティー。
ボーイフレンド君と娘にごちそうしてもらってしまいました(汗) 本当にごちそうさまでした。
楽しい、楽しい第1段クリスマスパーティー? でした(^O^) 




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-14 23:41 | 外ごはん