横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

surabaya(スラバヤ)

e0164690_21374460.jpg

昨日はワールドポーターズに映画を観に行きました。前から観たかった「沈まぬ太陽」です。
映画を観る前にランチを食べたワールドポーターズのインドネシアレストランsurabaya(スラバヤ)

e0164690_2156553.jpg

      中はこんな感じ。我が家お気に入りのインドネシアレストラン。
映画を観に来ると必ずここに入ってしまいます。レストランは色々あるのですがほとんどいつもここ(笑)。

e0164690_21592466.jpg

 ナシチャンプルランチ、1580円。食べるランチも決まってていつもこれです(苦笑)
ランチについてくるウコンスープ。このスープがとても好きです。今日このスープを作ってみたらとてもおいしく出来ました。そのうちにまたレシピ載せますね。

e0164690_2244986.jpg

            ターメリックライス。白いご飯も選べます。

e0164690_22453572.jpg

     とても大きな30センチ位のプレートに代表的な料理がのっています。

上から時計回りにガドガドサラダ、サテ、鯖のダブダブソース、ローストチキン、茹で卵のブラードソース、揚げ春巻き。

e0164690_22541033.jpg

         デザートは揚げバナナとココナッツアイスクリーム。

          これにドリンクが付きます。おいしいランチでした♪


ランチを食べた後観た山崎豊子原作の沈まぬ太陽。
物語は日本が高度成長を実現し、世界経済の頂点へ昇り詰めていく時代。
巨大組織の中で翻弄されながらも強い信念と不屈の精神を持って、どんな過酷な状況をも克服していく男、恩地 元。
その生き方を通して人間の尊厳と飽くなき闘志と再生を描いた映画です。(HPより)

3時間を超える長編でしたがあっという間に観終わり生き方を色々考えさせられる映画でした。
原作を読んでないので是非とも読んでみようと思いました。
渡辺謙は、本当に素晴らしい俳優になったなぁと感慨深いです。(実は小学校の同級生なので小さい時を知ってる、笑)
で、彼の映画はやはり必ず全部観てしまうのでした。陰ながら応援している一ファンです・・・。
(私なんか応援しなくても世界的な俳優になってますが・・・苦笑)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-03 23:26 | 外ごはん