人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー_e0164690_18454416.jpg

                        昨日の夕ごはん

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー_e0164690_1846443.jpg

久しぶりにスパム海苔巻を作りました。スパムを両面しっかりと焼いて卵焼きは味をつけないで焼きます。
韓国のり風にごま油と塩を振ったのりで巻いてあります。
卵焼きとスパムの厚みが不均等で今一つきれいでないですね~(汗)

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー_e0164690_18493220.jpg

我が家には「スパムむすびメーカー」があります(^O^)
これを使うときれいに四角く作れるのです。昨日のはちょっと汚く出来上がってしまいましたが。。。
プラスティックの枠と上から押す板で出来ていて要は、押しずしの要領で作ります。

のりの上に枠を置き、ごはん、スパム、卵焼き、ごはんの順番に敷いていきプラスティックの板でギュッと押して枠を外し、のりを巻きつけるというものです。
私の家ののりが小さいのかいつものりがぱっくりと割れ気味ですが簡単にできるので重宝しています。
今度は違うメーカーののりを買ってきて作ってみます。
小さいスパムがセットで入ってPLAZAなどで手に入ります。

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー_e0164690_1912204.jpg

       グリコのZEPPINシチュー、伊勢海老ソース仕立て。

私が大好きなハウスのキノコシチューを買おうとしたら売ってなかった・・・。
で買ったのがこの伊勢海老ソース仕立てのシチュー。トマトと伊勢海老ソースが入ってこれもとてもおいしかったです。
シチューがおいしい季節になりましたね。

スパム海苔巻・伊勢海老ソース仕立てシチュー_e0164690_1934862.jpg

                     トマトマリネサラダ

            トマトをマリネしてカッテージチーズをかけました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-10-08 19:24 | 家ごはん