人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜アリーナ 骨董フェア

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_17553234.jpg

     昨日と今日、2日間横浜アリーナで骨董フェアが開催されていました。
        昨日は陶芸教室がお休みだったので朝一で行ってきました。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_17581919.jpg

平和島の骨董市は多分全国最大規模で店舗数がすごいのですがここ横浜アリーナは210店舗と中規模の骨董市です。車だとすぐに行けるので毎回欠かさずに行っています。

中はこんな感じ。普段コンサートの時のアリーナ席に所狭しと世界中の骨董やジャンク、がらくた?のお店が並びます。毎回来るので欲しいものがなかったりで買わない時もありますが見るだけでも楽しいです。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_184816.jpg

       若い子が好きそうなホウロウ製品がたくさん並んだお店。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_188231.jpg

                  ガラス瓶やアルミカップ。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_1892371.jpg

     私の好きなシャビーな生活雑貨のお店。でもとても高い(笑)

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18111077.jpg

                    昔の着物と古布のお店。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18125397.jpg

                  ちりめん細工や人形のお店。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18143515.jpg

            昔の雑誌からの切り抜きやポスターのお店。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18155955.jpg

こんなものまで売り物になるの?と思ってしまうタイプライターのキーや腕時計の文字盤を分解したりして売ってるお店。まあ、アクセサリーを作るのにいいかも。他にはどんな用途に使うのでしょうね。買った人に聞いてみたいです。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18193592.jpg

           マニアにはたまらないだろう怪獣グッズのお店(笑)。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_1821449.jpg

     これは私もちょっと欲しいイギリスやフランスの文房具のアンティーク。
でもパリの蚤の市に行けば5分の1から10分の1位の値段で買えるので決して手は出しません。
見るだけ、見るだけ(笑)。いつかまたパリやロンドンに行ったら買ってきます(~_~メ)

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_1828136.jpg

そして私が昨日買ってきたものは・・・。やっぱり食器でした(爆)
もう食器棚は飽和状態で 買わない、買わない、と思いつつ見るとやっぱり欲しくなってしまう(^^ゞ

新聞で読んで、年を取ったら物を少しずつ減らしていくように生活するという記事に全く同感と思っているのに食器とバッグ、洋服だけはなかなか思うように行きません(苦笑)
シンプルに暮らしたいんですけどね・・・。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18355551.jpg

で、買ってきた大皿。(笑)青地の植物柄が特に好きです。30センチくらいです。青いお皿は何を乗せても食べ物が映えて大好きです。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18401329.jpg

                シダとぜんまい?模様でしょうか。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18422184.jpg

    これは2個しかなかったのですが濃い藍色がとても気に入りました。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18432093.jpg

中にも植物が描かれていてかわいい。
私は時代とか価値とかは気にしません。自分がいいと思ったものが1番いいものと思うので直感で買います(笑)

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_1846321.jpg

      最後は中皿。15センチくらいでしょうか。取り皿にちょうどいい大きさです。

横浜アリーナ 骨董フェア_e0164690_18471871.jpg

獅子?と周りの唐草模様の色合いが気に入りました。取り皿として使うので4枚購入。
何回来ても骨董フェアは楽しいです。1回行って住所を書いてくると次回から開催のはがきを送ってもらえます。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-09-30 18:58 | 陶芸・器