横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蔵の街、川越 菓子屋横丁とVANITOY BAGEL(バニトイベーグル)

e0164690_223636.jpg

昨日行った川越の続きです。卵焼き専門店おはなでランチを食べた後は川越の街をそぞろ歩き。
蔵造りの通りを脇に少し入るとこんな用水路があったり。大きな鯉がたくさん泳いでいます。

e0164690_224315.jpg

            この街に溶け込んだコーヒー屋さん。

e0164690_22461262.jpg

用水路の先を曲がると菓子屋横丁があります。昔懐かしい駄菓子屋さんがたくさん。

e0164690_2247586.jpg

         飴細工のお店があったり。この通りはは1年中お祭り気分。

e0164690_22492896.jpg

          飴をハサミひとつでこんなすばらしい作品に。

e0164690_22505318.jpg

                日本一長い麩菓子があったり。

e0164690_22521563.jpg

コインひとつで買えるおやつがたくさん。小さな子供たちにとってはここはパラダイス♪

e0164690_2254479.jpg

       一歩路地に入るとメインストリートの喧騒が嘘のような静けさ。

e0164690_22563076.jpg

                またメインストリートに戻ってきて。

e0164690_22581295.jpg

歩き疲れたのでカフェに入ることに。蔵が連なってるメインストリートにあるVANITOY BAGEL(バニトイベーグル)1階はベーグル屋さんで2階がカフェになってます。

e0164690_234566.jpg

            中はこんな感じで今どきのオシャレなカフェ。

e0164690_2351243.jpg

         カウンターがある窓からは蔵の屋根が見えます。

e0164690_2365399.jpg

               覗いてみると街並みが見渡せます。

e0164690_238274.jpg

私のアイスチャイ、460円。夫のアイスレモネード、480円。昨日の川越は大変な暑さでした。
冷たい飲み物がおいしい。盆地なのか内地なせいか横浜よりずいぶん暑い感じです。

前に来た時は8月で37度くらいの気温で日傘をさしてきましたが全く効果がなく頭がクラクラしました。
冷たい飲み物ばかり飲んでいたような・・・・。川越は私の中で灼熱のイメージです(笑)

2時くらいに着いて3時間程居ただけでしたがとても楽しいひと時でした。オシャレなパン屋さんも寄りましたがそれはまた後日に・・・。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-09-07 23:32 | お出かけ