横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

多摩川花火大会

e0164690_14111247.jpg

昨日は多摩川の花火大会でした。娘から急きょお誘いがあり行ってきました。娘、娘のボーイフレンド君、私という知らない人から見たら変な組み合わせ(笑)ですがせっかく誘ってくれたので行ってきました。
夫も誘いましたが人混みが大嫌いな人なので家で留守番(苦笑)

玉川高島屋で待ち合わせでしたがちょっと早く着きすぎたので地下のバールジェラテリア アンティカでジェラートを食べて休憩です。珍しい奄美のサンゴ塩のジェラートとブラッドオレンジのダブルカップ、360円。
サンゴ塩はさっぱり、クリーミーでブラッドオレンジは、オレンジの香り高いちょっと苦みを感じる大人のおいしさ。昔ここのジェラートは良く食べていてまだあったことに感激♪
とてもおいしいイタリアのジェラート屋さん。20年以上前にオープンした日本での初本格イタリアンジェラートのお店。

この後娘たちと会って明治屋でビール調達。3人で500の缶ビールなど10本ほど購入。ちょっと多いような気がしましたがすべて消費(笑)

e0164690_14371335.jpg

4時くらいに会場に行きましたがもう会場は場所取りのビニールひもの仕切りでいっぱいでほとんど隙間のない状態(汗)何とか隙間を見つけて座ることができました。シートの両脇に見えてるビニールひもは全て場所取りの境界線です。
後でわかったのですがこの日の人出は私たちが行った世田谷側で38万人、川崎側で15万人の人出だったそう(@_@;) あわせて50万人以上のこの人出。一体どこから流れてきたの?って私たちもその中の一人ですが・・・。

e0164690_1451440.jpg

娘が作ってきたお弁当と私がデパ地下で買っていったお惣菜でさっそく乾杯。このほかに焼きナス、かぼちゃプリンも買って行きましたが全て完食。奥のアルミ箔の長いのは娘が作ってきたスパムのり巻き。

e0164690_153286.jpg

       3時間の青空宴会が終わっていよいよ花火が始まりました。

e0164690_1533790.jpg

打ち上げ場所からとても近い席なので火薬のにおいまで感じて気分も盛り上がり。

e0164690_156725.jpg

               では美くはかない花火たちをどうぞ。

e0164690_1572478.jpg


e0164690_159522.jpg


e0164690_15104664.jpg


e0164690_15111169.jpg


e0164690_15114261.jpg


e0164690_1512338.jpg

                      クライマックス

e0164690_15131970.jpg


e0164690_151493.jpg


e0164690_151643.jpg

二子橋を挟んで2か所で打ち上げられます。これは、橋の向こうの花火の様子。橋の下の黒いのはぜ~んぶ、人です(@_@;)
久しぶりに来た花火大会♪ 楽しい一日でした。
また来年も行きたいな♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-08-23 15:37 | お出かけ