人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_1739697.jpg

                     先日の夕ごはん

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_17401296.jpg

                     キスの大葉揚げ

キスに大葉を巻いて片栗粉をまぶしてあげました。淡白でおいしいのに夫は骨と頭を取って食べるのが大変、と言って残しました。(-_-メ)
自分で小骨を取ったりする魚は苦手ですぐに残したり食べなかったりします057.gif
昨日行ったラ・ボエムでも私のパスタをあげようとしたらエビはいらない、と拒否されました。
殻を取るのが面倒だからです(悲)殻から出した身はちょうだい。というのであげませんでした(笑)

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_17514448.jpg

先日テレビをつけたときに森三中がじゃがりこにお湯を入れて混ぜてマッシュポテトのようなものを作って油揚げに包んで揚げていたので目が釘付けになってさっそく作ってみました。

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_17544240.jpg

じゃがりこに熱湯を入れて(ポテトが少し出るくらい)よくかきまぜるとマッシュポテトのようなものが出来ます。
(そのまま食べてみたらおいしかった!!)それにコンビーフを入れて混ぜて油揚げを裏返して入れて油で揚げるだけ。目からうろこのポテトコロッケのようなものが出来上がりました。おいしかったです。
油揚げをさらに揚げるという発想とじゃがりこを食材に使うという発想がすごい(@_@;)

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_1811821.jpg

空芯菜の炒め。ニンニクと唐辛子で炒めただけですがとってもおいしい。

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_1823762.jpg

                 ホンビノス貝の酒蒸し

ホンビノス貝はもともとアメリカ産の貝ですが最近は千葉あたりでも取れるらしく時々売ってます。私の掌に載るくらいの大きな貝で10センチ前後あります。ハマグリのような味と食感でおいしいです。ハマグリでこんな大きなものは1個千円以上しますがこれは普通のハマグリくらいのお値段で買えます。

キスの大葉揚げ・油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?_e0164690_1892961.jpg

                  トマトとバジルのサラダ

    油揚げのじゃがりこ詰め揚げ?にビックリした夕ごはんでした。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-08-03 18:23 | 家ごはん