横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室の先輩宅

e0164690_22392044.jpg

昨日は陶芸教室でご一緒だった岡崎さんのお宅にお邪魔しました。教室では同じ曜日に通ってらして隣のテーブルでしたがほとんど会話をしたことがなかったのですが先月教室を辞められる時に自宅にどうぞ、と誘ってくださいました。
作品展もお邪魔したことがあるのですが家のあちこちに作品が飾ってありました。これは玄関の階段。

e0164690_2247859.jpg

リビングの棚にはお酒と一緒に素焼きのボトルのオブジェが。ちょっと暗くてブレてしまいました。

e0164690_22501338.jpg

                 テーブルにも作品がさりげなく。

e0164690_22531065.jpg

下宿している男の子と一緒にお昼ご飯を作ってくださいました。岡崎さんは男性ですがこんな渋いご飯を作ってもてなしてくださいました。

e0164690_22555271.jpg

イワシの梅干し煮。付け合わせのオクラは下宿の男の子がヘタを剥いたそう。お店みたいにきれいに剥いてあります(笑)

e0164690_22591450.jpg

     かぼちゃのそぼろあんかけ。ゆずが効いていて薄味でおいしいです。

e0164690_2303348.jpg

              かつおを削ってだしを取ったお味噌汁。

これからはご自宅で制作に励まれます。駐車場に電気釜があるそうですが見せていただくのを忘れてしまいました。おいしいお昼ごはんをごちそうさまでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-07-24 23:11 | お出かけ