人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_21324524.jpg

                     一昨日の夕ごはん


しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_2133533.jpg

             しっとりタンドリーチキンを作りました。


インド料理店で出てくるタンドリーチキンはパサパサしていてあんまり好きではない夫。
私は好きですけどね。というわけでしっとりとソースが絡まったタンドリーチキン風を作ってみました。


                     しっとりタンドリーチキン


[レシピ 2人分]


鶏胸肉(もも肉でも)・・・・・・・・・・・・・・・皮をとって、300グラム
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


1、鶏胸肉の皮をはぎ6切れになるようにそぎ切りにして塩を振る。
2、玉ねぎをすりおろし、ボウルに鶏肉を入れて玉ねぎとにんにくをすりおろした
  ものと他の材料を全て入れよく混ぜて冷蔵庫で20分以上味をなじませておく。
3、耐熱皿に鶏肉を並べソースを上からかけて230度のオーブンで15分焼く。

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_223460.jpg

お皿に取り分ける。付け合わせは茹でたアスパラ1束、1センチ厚さにスライスしたジャガイモにシーソルトとオリーブオイルを掛けてタンドリーチキンと一緒にオーブンで焼いたもの。

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_22142152.jpg

無印良品のトルティーヤの素を焼きました。オリーブオイルと水をあわせてこねてのばしてフライパンで焼くだけなのでお手軽です。

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_22173316.jpg

トルティーヤにアスパラとタンドリーチキンを巻いて食べます。そのままでももちろんOKですがこうやって食べるととってもおいしいです。ほんとにおいしいしっとりタンドリーチキン。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~♪

しっとりタンドリーチキン・コロコロサラダ_e0164690_22243330.jpg

                       コロコロサラダ。

キュウリを角切りにして塩でもんで洗っておきます。ミニトマト、玉ねぎのみじん切りをあわせてワインビネガー、砂糖少々、塩、クミンシードを入れて混ぜて味をなじませて出来上がり。タンドリーチキンによく合います。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-07-02 22:35 | 家ごはん