人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IL LEVANTE(イル レバンテ)

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_16543655.jpg

日曜日に行ったブランチ、学芸大学のIL LEVANTE(イル レバンテ)です。
ここはGEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)というアンティークショップの2階にあるレストランカフェです。
地下から3階までがアンティークショップで2階は吹き抜けの周りがショップになってます。ショップの反対側がレストラン。商品を眺めながら食事ができます。(笑)
夫がたばこを吸うので喫煙席はこのような通路みたいな吹き抜けに面した所。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_1734719.jpg

禁煙席だとちゃんと中に入れます。(笑)ガラスの向こう。あちらは1回しか入ったことありません。いつも通路。(笑)

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_1761355.jpg

私のAランチコース、1600円。ここのランチはリーズナブルでおいしいのでブランチに時々来ます。
                       前菜の盛りあわせ。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_1711240.jpg

                    フォカッチャと蜂蜜パン。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_17151863.jpg

牛粗挽肉とグリンピースのナポリ風?だったかな。パスタがしこしこでおいしいの。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_1717116.jpg

                         パンナコッタ。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_17194929.jpg

                 夫のランチピッツァ、1250円。
                         サラダ。

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_17221277.jpg

  本日のピッツァ。とても大きいです。大きさがわかるように手を置いてます(笑)

IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_17253639.jpg

セットの飲み物。この日は大雨だったのでランチを食べてお店の中をくまなく見て(笑)お決まりの道路を挟んでお隣の御門屋さんで揚げまんじゅうを買ってすぐに帰りました。車ですが大雨だと行動範囲が狭くなります。


IL LEVANTE(イル レバンテ)_e0164690_1746940.jpg

これが御門屋さんの揚げまんじゅう、1個100円。プレーンとごまがあります。
とってもおいしいので1度に3個続けて食べてしまいましたが全然しつこくなくてごま油で揚げてあってとても香ばしいです。東京駅の銘品館にも売ってます。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-07-01 17:32 | 外ごはん