人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロレンズを買いました

マクロレンズを買いました_e0164690_1756130.jpg

先日、前から欲しかったマクロレンズを買いました。キヤノンEF-S60 2.8MACRO USMです。
マクロレンズが欲しかったのですが何を選んでいいかわからないので夫に選んでもらいました(苦笑)
とてもお勧めのよいレンズなのだそう(言われるがまま。笑)まあ専門家なので間違えはないでしょう。(笑)
昨年の秋にデジタルの一眼のボディと超広角レンズを買って9カ月ほど使ってみました。
本当は一緒にそろえたかったマクロレンズでしたがまずは本体を使いこなせないとダメなので買わずにいました。
完全に使いこなせてはないけどそろそろマクロレンズを買ってもいいかなあと。
超広角でも撮れなくはないけど超広角ゆえに接写にすると異常にお皿がゆがんだりするのです(笑)標準レンズをつけて撮ったりしてたのですがそのレンズはフィルム時代のカメラのレンズなので古くて今一つピントが甘くてだましだまし使ってました(笑)
ようやく買った買ってもらったマクロレンズ。うれしいなぁ♪

マクロレンズを買いました_e0164690_18201985.jpg

さっそくボディに付けて撮影してみましたよ。

マクロレンズを買いました_e0164690_18211755.jpg

先日買ってきたひまわり。梅雨の晴れ間に花瓶を外に出して撮影してみました。雨上がりで太陽が出たり隠れたりの怪しいお天気でしたがそれが幸いしたかちょっと幻想的に撮れました。

マクロレンズを買いました_e0164690_18293414.jpg

後ろのボケ具合もきれいで・・・。自画自賛(爆)

マクロレンズを買いました_e0164690_1832368.jpg

マクロレンズの真骨頂でもある超接写。おぉ、これもきれいに撮れました(笑)

マクロレンズを買いました_e0164690_18341795.jpg

                       こんなのとか
マクロレンズを買いました_e0164690_18351183.jpg

こんなのとか・・・・。いろいろ試し撮りしてみましたよ。これからブログの写真もっときれいなの頑張って撮らなくちゃ・・・・。
実は一昨日の力餅と大仏グミの室内写真は新しいレンズで撮ったものです。どなたか気付いた方いるかなぁ?(笑)今までとシャープさが全然違う気がするんですけどね(自己満足)
これからは料理写真はマクロレンズで。外の写真は、広角とコンパクトカメラを併用して撮っていきます。
もっと写真がうまくなりたいなぁ・・・。

(ほんとは4月から写真教室に行く予定だったんですが2月にプラハに旅行に行ってる間に募集が終わってしまって行けませんでした。とても人気の教室でなかなか入れないらしいのです。泣。それを夫に言ったら教えてやるよ、だそうです。う~ん、その先生のセンスが気に入って通いたいと思ったんだけど・・・・・。)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-06-29 18:55 |