横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鎌倉文学館バラ園

e0164690_15595376.jpg

一昨日はさわらび堂に寄った後鎌倉駅まで歩いてさらに駅から鎌倉文学館まで歩きました。
結構な距離です。(4~5キロ位?)鎌倉文学館のバラ園を見たかったのです。入場が4時半までということでなんとかぎりぎり間に合いました。ここは初めて来たのですが7月5日まで有島三兄弟展が開催されています。
有島武郎は3兄弟でそれぞれに有名だったのですね。文学に疎いので知らなかった…(汗)

e0164690_1685069.jpg

バラ園は見ごろを少し過ぎてるようでしたがまだまだきれいに咲いています。奥の建物が文学館です。

e0164690_1610543.jpg

名前を控えてくれば良かった。少しずつたくさんの種類が植えられていました。

e0164690_16143912.jpg

e0164690_1615662.jpg

e0164690_16153717.jpg

こちらはバラではありませんがヘメロカリスというニッコウキスゲの仲間。始めてみましたがとてもきれいです。

e0164690_1620357.jpg

色違いもあります。本当は長谷寺のアジサイも見たかったのですがここで時間切れ。
アジサイは今まさに見ごろですが来週にまた来れるといいんだけれど・・・・。






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-06-14 16:25 | お出かけ