人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_1134645.jpg

日曜日に代官山のMaison de Cerisier メゾンドスリジェ にランチに行ってきまし
た。
築35年の建物を改装して1階はフレンチのデリ、2階がレストランになっています。
モデルの雅姫さんのお気に入りのお店ということで行ってみました。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_123825.jpg

店内はシャビーな雰囲気のいかにも雅姫さんが好きそうな(私も大好きなインテリ
アです)雰囲気でこじんまりとしたアットホームな雰囲気。
コースは2800円から用意されていて私と夫は2800円のコースと単品で生ガキ
(700円)をつけてもらいました。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_1325942.jpg

まずはアミューズ。ラタトゥイユのようなマリネした野菜。
器がとてもオシャレです。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_1491244.jpg

単品で注文した生ガキ。とても大きいけどおいしい。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_1521584.jpg

前菜。とても手の込んだものが個性的な器にたくさん。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_22378.jpg

こちらは器が2段になっていて上の段にはふわふわのトウモロコシのムースや
ウニが。どれもとってもおいしい。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_26457.jpg

こちらが下の段のかぼちゃのポタージュ。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_274140.jpg

桜のパウダーをかけた燻製ポークとクリームチーズ。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_292824.jpg

オリーブの下に層になったトマトやバジル、ムースが。それぞれのバランスが絶妙です。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_215265.jpg

温泉卵とスモークサーモンを刻んでディルと和えたもの。
前菜だけでものすごい満足感。どれもとってもおいしくて繊細な味です。


Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_2164712.jpg

メインは若鶏の香草パン粉ロースト ゴルゴンゾーラクリーム。
パン粉ローストがパリパリでとてもおいしい。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_2213893.jpg

デザート。
パイナップルのムースとパッションフルーツ。これもとってもおいしいです。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_2253012.jpg

前菜がすごかった割にデザートがシンプル、と思ってたらなんと2回目のデザートが。
デザートを2回に分けて出すなんてちょっとしたサプライズで心憎い演出です。
デザートが2回食べられてなんだか得をした気分に。こちらのデザートも文句なく
おいしかった。

Maison de Cerisier メゾンドスリジェ_e0164690_22941100.jpg

飲み物もおかわりができて夫の注文したエスプレッソでさえお代わり自由でビックリ。
お店の方もとても感じがよくにこやかで久々の大ヒットのフレンチでした。
こんなに満足度の高いランチはなかなかないでしょう。とてもおいしく駅から少し離れ
た隠れ家的なお店でインテリアも私好み。
娘を連れてまたすぐにでも行きたくなるお店でした。今度はディナーにいきたいなぁ。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。









     
by earlgreydiary | 2009-06-02 08:07 | 外ごはん